2010-02



良かった(^^

いやぁ~ 助かりましたわぁ~ (^^

ひっさしぶりに超フライング気味に南紀行こうと今日準備してたら



dounanssukane.jpg

コレっすわ(^^;

波・・・3m~4mですって(汗  


こりゃぁ~もしかして・・・満月で・・・超休みもらったし・・・とか思って

エ「これでホゲリアンの総長とか○□※?!・・・ハハハOK!」
エ「ついでに、アジにメバルに大忙しだったりして!」

って!  思ってたら。


助かりましたわぁ~ 密かにホゲリアン軍を抜けようとしてる方とか。
最近ノリノリの超2kうp連続とった方とか!(爆

アドバイスありがとうございましたm(__)m

行ってたら今頃

「海のバカヤローーーーーー」って叫んでましたわ。

ありがとうございました (笑

逢えて嬉しかった1日 (^^

今年もやってきましたフィッシングショー大阪。

ボクはここ数年は行ってなかったんですが、釣り仲間のうえすぎさんが
オーシャンルーラーさんのブースで講習会をやると言うので応援って事
で行ってきました。
まぁ~ 早い話が冷やかしなんですがね(笑


001_convert_20100207192734.jpg



久しぶりのフィッシングショーは、相変わらずの人でした。

トーク応援の前にチョット館内を見て回ります(^^



007_convert_20100207192909.jpg


先ずは、グラファイトリーダーでおなじみのカラマレッティーのブース。
ボクがいつも使っているロッドですが、プロトがあったんで少し振って
みたんですが メッチャ軽! でした。
もともとバランスのいいロッドなんですがさらに使いやすい感じでしたね。
さすが 「オヤジに優しいロッド」 ですな(^^

そしてチョット気になったのがこれ。

004_convert_20100207192813.jpg
005_convert_20100207192843.jpg

尺メバルロッド FINEZZAGOFTS-792L-T
先調子のロッドでメバルだけでなくアジでもいい感じぢゃないでしょうか。

~ 移動 ~


移動中ヤマリアのブースでは 児島玲子さん  がトークしてました。

008_convert_20100207192937.jpg

やはり思わず足が止まりますよね(笑 かわいかったッス (^^v
思いがけなく会えたので嬉しかったッス  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


それから林釣具さんのブースへ行きます。

014_convert_20100207193055.jpg
受付の女性の方がメッチャ綺麗でした(*^^*)


ボクもよく使う餌木猿ですが今回はお目当てが違います。

今回のお目当てはこれ!

019_convert_20100207193201.jpg

018_convert_20100207193130.jpg


今春発売予定のアジワーム。
触った感じはソフトな素材を使っていてアジの吸い込みが良さそうなワームでした。
早く発売されないか待ち遠しいです。


そして、12:30分となったのでオーシャンルーラーのブースへ行きます。
多分うえすぎさんは、心臓バクバク・頭真っ白で緊張しているだろうと思いながら
行ってみたんですが、以外にそつなくこなしております(笑

020_convert_20100207193231.jpg

029_convert_20100207193322.jpg
チョット前の人の後頭部が入ってしまいました(^^ ワザトイレテタリシテ ヘヘ

聴講者を見回すと知った顔が勢ぞろいしておりましたわ(笑

うえすぎさんのトークも無事終了して皆さんとチョットお話させてもらいました。
ボクは用事があったのでお先に失礼しようとすると、なななんと! 
ボクの憧れの人がいました! 
 
おぉ~ こんなところで会えるなんか 

メッチャ嬉しい!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


その方とは・・・





025_convert_20100207193257.jpg
保護者の方には了承を頂いております(笑


ぽんさんの子供さんですが、この顔いい感じでしょ!(^^
頼んだら嫌がらずヘンな顔してくれました。いい子や!

昨年から、「今度つれたら子供さんのような変な顔してブツ持ち写真とりますわー」
なんていっててまだ果たされておりません = 釣れてない (汗

家では何回か練習してるんですが、なかなかこの味は出せませんね。

ボンさん、いつかヘンな顔してブツ持ち写真とるからね(*_*)

こんな感じで1日が過ぎていきました(^^

久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです。
意外な人の意外な顔も見れて(^m^
憧れの人にも会えましたからね。


さぁ~ 皆さん今度またあいましょう! 南紀あたりで

南紀釣行 2day

2日目>

こうなったらメバリオン軍に変身だ!
って事で、北上しマズメに備える。

北上途中、ホゲリオン軍隊長の まめちゃん から電話が入る。
どうも、ボクらと入れ替わりでとあるポイントへ到着したようでした。

そうそう、ボクらの居た南紀の天気がいいのを不思議がってましたが、
それは まめちゃん 間違いだよ!(`д´)
そのお返しに、強烈なホゲリ菌ばらまいておいたからね!(-。-)y-~~
これでまめちゃんのホゲリは決定!安心して北上する(爆

北上途中、とある隊員 の脱退申請が届いたが、直ぐにもどってくるだろうから
保留にしとく事にしときましたは (爆(爆


そして、夕方前に港に到着するとオイヤン達にアジ入れ食い中!
しかも良型だ。
アジに(´д`)ハァハァ しながら暗くなるのを待つ。

暗くなりアジスタート!

そしてなななんと! おニューロッドに1投目からアタリだ!

キター ♪(*゚ー゚)ノ   起死回生の1匹ぢゃーっ!

グリグリ巻いてくると銀色の魚体が見えてきた!
おぉ~ 引きの割りに結構長いやんかー!(^0^)

・・・ 長い ・・・アリ?(;゚ー゚)ノ










画像・005_convert_20100201232445

タチウオって(汗 
しかも ぺティーナイフ位のサイズやんかーー  やんかー ヤンカー )))

見なかった事にして気を取り直し再度キャスト。
反応がないのでMキャロに変えて遠投してみるがやはり反応はない。

ここでアジに見切りをつけメバリオンに変更する。

すると、これも1投目からココッっというアタリだ!
キター キャー!カカッタノダ♪(*゚ー゚)ノ

2ポンドのラインでやり取りしながら上がってきたのは
18cm位の正真正銘のメバルちゃん!




画像・007_convert_20100201232525

本命達成でサイズも ちょーどいい!

やっと本命ゲットでメッチャ嬉しい。
サイズもそこそこだが、最近メバルの個体数も減っていると言う事なので
写真をとってリリースする。

そして、移動しながらキャストして行くとまた ココッ っというアタリだ。
今度はアタリのあと強烈に走りだした。

いや、ダメダメ!止まってとまっーー  プチン!

うおぉーーー w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  切れてもたーーー 残念!

結構いい引きやったのになぁ~ やっぱ2ポンドは無理か・・・
多分 50cm位はあったと思いますは!(爆

それから暫くキャストするも2・3度アタリがあっただけで、ヒットは無かったので
これで終了することにした。

ゲンさんの釣果は、メバリオン3匹にガッシー1匹とのことでした。

久しぶりに味わうメバリオンの引きはチョット胸ときめきました(^^
次回は、メバリオンメインで釣行もいいかも知れません。

そして、自宅へ到着しゲンさんは帰っていきました。
ゲンさん、またね。。。


画像・001_convert_20100201232354
立派なアオリでしょ(^^;

翌朝、メバル用のリールに3.5ポンドのフロロを、予備スプールに0.3号の
PEを巻きなおしたのは言うまでもありません(笑

今度は必ずリベンジぢゃ!

そうそう・・・

はやばやと、ホゲリオン初号機 2号機 4号機 さんまで脱会届けを送ってきましたが
まめちゃん隊長どうしましょうか?(爆

それはそうと・・・       まめちゃんは?



そして・・・

ニューロッドのピンウィール(~7g)は、先調子で小さなアタリも取ってくれる
いい感じのロッドでしたよ。
もった感じで7.3フィートにしたんですが7.6でもいいかも知れませんね。
0.8gのジグでもしっかり飛んでたし、感度もOKでした。
メバル・アジロッドをお探しの方は候補の1つにどうでしょうか。(^^


ハァ~ アオリ釣りたいッス



エギング
ロッド:カラマレッティー86MH
リール:ツインパワー2500
餌木 :エギ王Q・餌木猿・プロスペック

アジ・メバル
ロッド:アングラーズリパブリック(ピンウィール73)
リール:シマノアルテグラ1000
ルアー:レイン・スクリューテール


南紀釣行 1 day

今週は、嵐からの使者 修行僧ゲンさん と、南紀アオリ調査へ行ってきました。

29日9時位に自宅をでて高速をぶっ飛ばす。
ラッシュが終わった位だったので南紀にむけて走るには ちょうどいい!
約3時間で南紀へ到着。
かなり早くついたけど、今回どうしても入りたかった干潮限定のポイントへ入るには 

ちょうどいい!

しかも、快晴満月で少しある風も ボクらが嵐を連れてくる男でない証明には
ちょうどいい!(笑
やはりボクらは嵐を呼ぶ男ではなっかたんだよ(嬉



画像003_convert_20100201232324

そうそうに準備をしポイントへ向かう。
しかし、潮が引きすぎてて超浅場となったポイントにはイカはいなかった _| ̄|○ ガクッ
楽しみにしていたポイントを約1時間で撤収~ 次のポイントへ向かう。
次の場所は、1人では怖くて絶対入らないポイントだが今日は2人 ( ̄ー ̄)ニヤリ
少し横風はあるが磯場におりてシャクリ始める。

最初のヒットはやはりゲンさんだ。
嬉しそうにまいて、上がってきたのはアカイカだった。

次もゲンさんがロッドを曲げてアカイカがヒット。

そうこうしていると、オジンガーさんが到着した。
ご挨拶をし少し話しをしたあと一緒にシャクる。

ここでボクにもアタリが!
上がってきたのは3.5寸の餌木より小さなアカイカだった (´д`)ハァ

2010013003190000_convert_20100201232219.jpg
( ̄□ ̄;)ゲンサンヨリチイサイヨ

気を取り直してシャクルと待望のロッドを曲げるアタリが!!






2010013003370000_convert_20100201232250.jpg

アカイカだ!( ̄□ ̄;)

後から来たオジンガーさんにもアカイカが。
お連れさんにもアカイカが。

ありゃぁ~ これはもしかしたらホゲリオン軍隊員からきいていた ま・つ・り か!?

そぉ~ら アカイカ祭りだーーーーぃ!

アカイカ祭りだワッショイワッショイ!(爆



その後も、アカイカのプチラッシュにあい朝の地合いを終了。。チーン

ここでオジンガーさんと別れ、近くのスーパーで食材を買って朝から宴会です(爆
おいしく頂いたあと暫く他界zzz。


目が覚めたあとさんごの湯に直行。
一足先に来ていたオジンガーさんと風呂上りの作戦会議(^^
オジンガーさん一行は、比較的水温の安定している東へ向かうとのこと。
ボクらも散々悩んだが、イカをあきらめメバリオンに変身する事にした。
さっさとあきらめるこの速さも ちょーどいい!(爆(爆

って事で北上する事に。

このあきらめが吉とでるか!?

南紀釣行2dayにつづく

っても、あんまり期待しないでちょーだいね(笑

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

