2009-11



超ドSな大会に参加してきました。

今年もソルチャプ大阪始まりましたね。

そして初戦も開催されました。

ボクはと言うと、・・・・・

P1000036_convert_20091125132033.jpg

23日に六甲全山縦走大会に参加してきました (^^;
ご存じない方にチョット。

この大会は、神戸の須磨を朝5:00に出発して徒歩で56k先の宝塚(着制限同日22:40分)
を目指す超過酷な山間縦走大会なんです(汗

そのアブノーマルな大会に知人と出ちゃったんです(笑
参加者は約2000人と聞いてますが、山の中まで凄い人でした(笑

ここからは時系列式に。
 ・
 ・
 ・

須磨裏公園駅近くを5:10位にスタート


6:30 第一の山をクリア


P1000034_convert_20091125132843.jpg
6:40 第一の難関の入口


P1000033_convert_20091125132119.jpg
6:50 夜明けです(^^ ホッと一息


P1000032_convert_20091125132138.jpg
なんじゃコリャ!! スゲー道

10:30 菊水山到着 既に疲れてます(^^;


ココから山を登って降りての繰り返し ( ̄□ ̄;)
この辺りで既にヘロヘロ状態ですが、最大の難関摩耶山を目指します。


P1000027_convert_20091125132248.jpg
13:52分 摩耶山到着


P1000026_convert_20091125132815.jpg
ここでボランティヤの方のホットレモンティーサービスを受けます。
これは超ありがたかったッス

そして約30分休憩してまたスタート!


P1000025_convert_20091125132752.jpg
結構な標高なので眼下に小さく町が見えます。
また山を降りて六甲山を目指して登ったり降りたりのひた歩き。

最終チェックポイントを18:30位に通過してもう戻れない状態になるが
体はもうガタガタで筋肉痛やら膝痛やらで大変な状態でした。


P1000024_convert_20091125132205.jpg
20:26分 ようやく宝塚市の夜景が見えるところまで来ました。


P1000021_convert_20091125132230.jpg
21:00 待望のゴールが見えてきてめでたくゴール!! 完走です。

約16時間歩ききりました。
自分でも良く歩いたなぁ~と思いますわ。

そして知人と「自分にご褒美」と言う事で宝塚駅前の焼肉屋で乾杯(^^


P1000020_convert_20091125132309.jpg
美味かったッス。

それから阪急電車に乗り帰宅。
風呂に入って足のマッサージをしてシップを張りまくり就寝。


2009112422370000_convert_20091126002247.jpg
額に入れて家宝にします

次の日は・・・もちろん仕事です  (--;
歩くと足が痛くてどうにもこうにもでしたが何とかイケました(^^v

明らかに自分の限界を超えた無謀な挑戦でしたが、終ってしまうと
達成感と言うより いい経験したなー! って言う感想の方が大きかった
ですね。

機会があれば皆さん参加してみては? いい経験になりますよ(^^v

アジングセミナー

先週金曜日、㈱林釣漁具製作所、TICT、製品開発担当の 家邊さん 

アジング講師として大阪にこられたのでチョットありがたい

お話を聞きに行ってきました (^^



2009112019360000_convert_20091122122827.jpg


以前から、エギング理論についてはすごい参考にさせて頂いていたので

今回のアジング理論もまた参考にさせてもらいます。

きっとメガアジが釣れると思います(^^;

ついでにこんな商品を買いました。

2009112212180000_convert_20091122122905.jpg

すべて即戦力な商品です



そうそう、イベントの途中に抽選会がありいつもくじ運の悪い

ボクなんですが、今回はいいものが当たりました(^0^


2009112212180001_convert_20091122122926.jpg


エギ猿松SP2個

因みに、会場に来られていたさっぱり弟子さんは、ラクリップ1個 (´ω`)ザンネン

みごとなさっぱりクオリティーでした(笑

って事で楽しいひと時をすごしました。

さぁ~久しぶりに、Mキャロ使ってチョットアジいわしてきましょうかね(笑


やっぱり南紀!イイ感じ(^^

久っさびさに南紀へ行ってきました。
ルナウィークだったんで今週は南紀へ行くぞとソワソワしてました(笑

今回のミッションは、久々にグウィーンを味わう事。
そして、釣ったイカでイカ飯を味わう事です(^^

和歌山市内の仕事を終え金曜日フライング気味に南紀へ入る。
目指すはお気に入りの地磯!

フライング気味に入ったのでポイントはガラガラでした。
ってか、なんか人少なすぎ!?  ありゃ、波高いぞ!?
天気予報では風、微風 波1.5mで問題ないと思ってたんですが
予想に反して東ウネリで。。。
ウネリきつすぎて釣りになりません。。→これでスタートラインに(汗
一発目はお約束のボーズでポイント移動でごわす。

そして大島の漁港に入るが気配ナシ。
サビキでアジ釣ってる方がいたのでまたまたウワキを(笑
しかし、アジにも見放されてポイント移動(^^;

今回の本命ポイントへ入るまでまだ時間があったので、釣り仲間から情報を頂き
そのポイントへ入ってみる。
そこが奇跡的にあいてたポイントで釣りスタートです。

エギはエギ王Q3.5号からスタート。
暫く投げるがなんか違和感がある・・・
結構浅場なので3.5号ではフォール時間が短いみたいな感じだなぁ。
ならばと3号へチェンジして釣ってみる。

すると・・・数投目で待望のアタリだ!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

やっぱり南紀!イイ感じ(^^ »

やはり。。。

今週はルナウィークですね。

夜空を見上げると満天の月!

やはり、行くしかないでしょう(^^

って事で、週末フライングぎみに今シーズン初南紀に行ってきます。

いい釣果があるといいですが。

また報告しますね(^^

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

