2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8本足ゲッチュー!!

先週木曜日に、知り合いと一緒にチョット出かけてきました。

今回のターゲットは、これだ!






tako.jpg
ホントコナモンスキヤネ(^^;

あっ、いやいや これだ!







CIMG0205_convert_20090731002131.jpg

タコです。


この時期恒例のタコ釣りに明石の名田丸に乗船し狙ってきました。

昨年も出漁したんですがあまりよくなく今年にかける意気込みは
かなりのものでした。

先ずは仕掛け。

タコテンヤにアジと豚のアブラ身をくくりつけ底をずる引きする。
最初にヒットしたのは、同乗者でサイズもまぁまぁです。

そして待望のアタリがありボクにもきた。






CIMG0207_convert_20090731002212.jpg

そしてまたヒット!

CIMG0211_convert_20090731002507.jpg

中にはこんなヤツも (笑

CIMG0209_convert_20090731002433.jpg


そうこうしてたら結果6人でこんな釣果でした。

CIMG0208_convert_20090731002349.jpg
だいたいで120ハイ

今年のタコはサイズもそろってていい感じでしたよ。

帰って早速ヌメリを取ってチョット湯通しして保存しときます。

少しつまみ食いをして、ポン酢で食べたらメッチャうまぁ~でした。

タコは秋口までいけるようなので興味のある方は一度どうですか(^^

スポンサーサイト

アジですが、何か? (^^;

釣りに行きはじめたら続けていきたくなるもんで、今週は何処行こうか思案した。

資金も乏しいので近場でやるか、出世払いと嫁に泣きついて軍資金をもらい遠征すか・・・

とりあえず嫁に相談したら、「出世してから言って」と即却下。。 いい嫁を持ちましたわー (^^;

残るは近場のみとなり、金曜日の夜から泉南に出撃してきた。

近場はイカの確率もだいぶおちているようなんで今日はアジング中心でする事に。

メインポイントに着く前に、ボウズを免れるためにとあるところに立ち寄る。

ここはかなり人気のポイントで既に車が数台止まっている。

焦る気持ちをおさえて車を降りる。。

そして、欲しいとお願いして待つこと数分。

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

アジですが、何か? (^^; »

久っさびさの出撃~

どもども~ (^^/

だいぶ更新してませんでしたね(^^;

忙しいやら時間が合わないやらで釣りにもいけてませんでした。

そんなこんなで更新もかねて久々に南紀に行ってきました。

えっ? も、もちろん釣りにですよ(-。ー)


金曜日に和歌山方面に仕事があったので終わったあとゆっくりと南下。。

したんですが・・・・・前日までの雨の影響で、海はシロいぃ~ な大きいなぁ~ で (汗

しかもウネリが凄くて地磯なんか近づけません。。

今日の釣りはあきらめ早々温泉に入っておやすみ~zzz

そして、朝の地合にあわせて起床しそのままポイントを見て回るが、どこもウネリが残っている。

少し北上してとあるポイントでようやく釣り開始。

しかし

20090710.jpg


ウネリが残ってて釣りにくい。

暫く釣りをするが当て潮とウネリでエギをコントロールできないし、そのうち

今日一番のビックウェーブが地磯にヒットしてあたり一面びしょ濡れ。

20090710-2.jpg


これはマズイ! 

身の危険を感じたのでこのポイントをあきらめポイント移動。

近くに手ごろなポイントもなかったので新規開拓してポイントに入るが、

ここもウネリの影響が若干ありあたりもなく時間だけが過ぎていく。

あたりもないのでここのポイントもあきらめ移動。

2009071112550000_convert_20090713011726.jpg

途中に花が咲いてて綺麗だったので一枚。

結局これというポイントも見つからなかったのでそのまま終了。

いつになったイカ様のグイ~ンを味わえるんでしょかねぇ~

ズーボー隊も早く脱出したいのですが(笑

このままではステッカー作りそうな勢いなので(笑 

次回は気合をいれて・・・がんばりましょかね(^^

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。