2009-05



泉南デビュー (汗

最近釣りにいけてないもんでズーボー隊入隊以来ぬけでてません(笑

最近忙しく中々釣りにいけないのですが、どうにも我慢ができなくなり
近場の泉南釣行を思いつき短時間ながら行ってきた。

準備をしていると、アジな方が海から帰ってきたのでお話を少々
伺うと、ポツポツではあるがアジも2年生クラスが釣れているとの事。
ベイトがいればイカもおるのでは?と期待が膨らむのだが。。。(^^

まずは某日某時間、ホゲリ菌をもらってもらおうと誰か知り合いがいないか
さがすが、だれもいません(爆
先行者が1人いたので声をかけて隣でシャクらせてもらう事に。
少し話を聞くが全くだという。
潮は左から右へ結構早く流れている。

先ずは、エギ王Qを遠投して状況を探るが潮が早い(^^;
暫くシャクるが反応がないのでエギを猿にチェンジしてさらにシャクるが
反応がない。

それからもエギを変えたりシャクるリズムを変えたり、あの手この手で
イカからの反応を探るが終了で今回も。。。

CIMG0167_convert_20090531234121.jpg



うん~ん、さすが泉南は中々手ごわいッス(笑
こんな状況でもあの方達は釣るんだろなぁ~~ と思いつつ。
すごい人達なんでいっそ今年は、「 俺達 」に対抗して「 君達 」なんて
作って欲しいですね (笑      おあとがよろしいようで。。。

昨年は7ホゲリ喰らってますので、今年は少し短めにしたいっす。
泉南イカ君、お手柔らかにね (^^




いい日イカたち (^^

あ~あぁ~~~ 日本のどこかにぃ~~ ~

わたしを待ってる イカがい~いるぅ~~~ 

いい日、旅立ちぃ~  この竿をたよりに~ 

友が教えてくれたぁ~ イカをさがぁ~すのおよぉ~

       (山口藻もえ いい日旅だち より)


2009021417040000_convert_20090522021219.jpg



チョットいやな気分を晴らしに~

さぁ~~ 気分転換にチョイと行ってこようか!(^^




で、何処行く?? (爆(爆




釣り番外編

先週の釣行で3レンチャンでボーズ街道まっしぐらな感じ(^^;

仲間がズーボー隊を退団していく中、今週も釣りに行けてないし。。。
1人さびしく居残り決定か?!
今何処で釣れてるんやろ?などと考える日々です(笑

釣りに行ってないのでネタもないのですが、この前GWに行ったネタ
なんかイッてみようかと。
(これは、一応ボクがいつもやってる数多い家族サービスの一部なんですが) (^m^)ププッ

って事で、GWに4年に一度開催される「食の博覧会」に行ってきました。

2009050610280000_convert_20090517155436.jpg

色々なテーマやその国の代表的な食べものがいっぱいありましたよ。


ボクらがたべたのは、富士吉田の焼きそばや焼きトンなどをチョロチョロと
食べ歩きましたが、今回の一番高級食材は

2009050612550001_convert_20090517155733.jpg
リーガロイヤルのローストビーフと冷たいコーンスープ


そして

2009050612550000_convert_20090517155558.jpg

フォアグラど~ん!

初めて食べたフォアグラでしたが、あん肝のほうが美味い感じでした(^^;

こんな珍客もいました。

2009050611260000_convert_20090517155504.jpg

くいだおれ太郎


やはり今旬のこのお店も

2009050612430000_convert_20090517155527.jpg


いろいろ食べ歩いて気が付けば予算も底をついてました。
この食博結構高くつくんですよね(汗

また4年後になりますが、興味のある方は一度いかれてみては?


中紀レポートです (^^/

こんちは (^^/

ホゲリ街道まっしぐらのエッシーで~す(^^
今週は中紀へタリナーズ退団を急ぐゲンさんと行ってきました。
ボクは、結構似合ってると思うんッスけど本人の希望みたいで(笑

金曜日よるから中紀へはいり月に誘われるままとあるポイントで
シャクるがノーな感じ。
それでも5mmの穴アキチューンをした4号エギでシャクるもイカは出てきません。
その代わりに「こんばんわー」と暗闇から擬似職人さんが出てきました(笑
少しお話させてもらいボクらは次のポイントへ。

来たのは通称 弟子さん ポイント。
ヤエン師に超人気のポイントなんですが、なぜか今日は1組のみです。
多分つれてないんやろなぁー と思いつつも挨拶をして隣へいれてもらい
シャクります。
ヒットポイントにはゲンさんに入ってもらいシャクリます。
朝まで粘りますが、ヤエン師に2度アタリがあったのみで終了で~す。

そのあとこんなところで昼寝しました。
久々に気持ちよく熟睡してしまいましたね。

2009050911580000_convert_20090510215221.jpg


まぁ~ そんなこんなしで、このあと数箇所回りましたが、全くノーのまま
ゲンさんのタリナーズ退団も、今回お預けで次回にもちこしになりました。

ボクの隣にきた人は結構つるんですが、なぜかボクは釣れないッスねぇー(^^;
3連荘のホゲリに、今日またA(エース)の衝動買いをしてしまいました。
ゲンさんのタリナーズならぬ、ボクのホゲリ脱出はいつになるやらです

こうご期待です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

