2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもいらして頂いている皆様へ

こんばんは
このブログを始めて、あまり更新もマメにできませんでしたが
いつもいらして頂き有難うございました。
早いもので今年もまもなく終わり、来年を迎えようとしております。

皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
ボクにとっては結構大変な年だったような気がしますが何とか
乗り切れました。
来年は、楽しくいい年でありたいと思っておりますので、また一生懸命頑張ます。

釣りは、1・2回/月のペースで行ってまして 約60ハイ 24.5kg
のイカを釣っております。
中でも4月の3.2kgは自己ベストでもあり印象に残る1ハイでした。
また、色んな方ともお会いでき楽しい年でした。

来年も頑張ってできるだけ海に行き釣りを楽しみたいと思っております。
またどこかで見かけたらお声をかけてもらったら嬉しいです。

今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

来年が皆様にとっていい年になりますように。
よいお年をお迎え下さい。

2008年12月31日
スポンサーサイト

エバーグリーンカップに参加してきました その②

さてさて大会当日である。
天気は、晴れのちくもりで夕方から雨。
風は北東であるが南西の風が次第に強くなるようなので朝が勝負だ。

いつものように大会ルールが発表され今回のリアルターゲットは、これだ!
ワン  ツー  スリー 

200812210823000.jpg

カンコーヒー

リアルターゲットとは、当日発表されるある物と一緒に釣ったイカを撮影
するいわば証拠物の様なもので、前回はキットカット、今回は缶コーヒー
なのでチトかさばるのが難点。

そして説明も終り各選手一斉にスタートして行った。
因みに今回もポールポジションは擬似職人さんだったような・・・。
「さすが、気合入ってるな!」と思ってみていたが後で聞いたら
腹痛だったらしくコンビニへそのままゴールしたとか (爆(爆 オモロスギ

ボクは皆さんとは反対の方向へ車をすすめて、現地へ到着してすぐ自転車へ
乗り換えポイントへ。
いつもならポイントまで約15分位かかるとこが自転車で5分!
これはかなりのアドバンテージだ。
チャリのお陰でポイントへに暗いうちに到着できたので早々に釣りスタート。
しかし渋い状況にはかわりなくアタリがない。
このマズメをのがしたら勝機はないなぁ~ などと不安になりながら釣り続ける。

約1時間位しただろうか、辺りが明るくなって日が出そうな時間に
最初のアタリが!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

エバーグリーンカップに参加してきました その② »

エバーグリーンカップに参加してきました

今回もNBCソルトチャプター大阪の大会に参加してきました。
今回は地に足がついてて結構楽しめた気がします。

今回は前々日から出発して南紀入りの予定。
であったが、途中空を見ると半月だけども明かりが効いている。
これはそのままいくのも勿体無い気がしてきて寄り道する事に。

そして着いたのが最近よくいくとことで爆釣れはないがハズレがない地磯。
月明かりも効いていていい感じで、早々に準備をして釣りを開始する。

月明かりの海面を見ながらキャストを繰り返す。
波の音・・・シャクり音・・・ドラグのすべる音・・・鼻をすする音 (爆(爆

いやぁ~癒されますねぇ~~ ホント (^^
こんな時間があるから日頃頑張れる! そう思いながら釣りを続ける。
が・・・・・・ 釣れないなぁ~(TT@
相変わらず渋いなぁ~ と思いながら餌木を変えたり色々試して1時間位
釣っていると待望のアタリ。

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

エバーグリーンカップに参加してきました »

NBCソルトチャプター参戦 第一回

いやぁ~ 参加してきましたよ、NBCソルトチャプター大阪!
前日から現地入りしたんですがね海は大荒れで (汗
200811291558000.jpg
まぁ・・・一応・・・お約束ですが・・・ (爆

見たとたん、 あらぁ~ 帰りてー!!  と既に帰宅モード全開です (爆

NBCソルトチャプター参戦 第一回 »

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。