2008-09



日本海釣行デス (^^

いつもよく釣行している修行僧ゲンさんとの最近の合言葉は
 「あきませんなぁ~」  である (^^;

前日までは爆釣してたのに、当日は「・・・・・」なんてこと続きで。
(釣り自体が楽しいのでいいんですけどね(^^ )
この言葉を払拭すべく、”数釣りの秋を満喫 ”ツアーを計画し日本海へ
新子狙いで釣行してきた。

同行者はいつもの修行僧ゲンさん! お互い気合十分! 
ボクは、シャク蔵さんのブログにある新子料理をみて、先週から(*´д`*)ハァハァ状態である。

当日は、ゲンさんの自宅周りで出発し京都のとある漁港から沖磯へ渡してもらい、イカを狙う計画である。
現地に少し早く着いたので、近くの漁港でコーヒーをかけてどちらが先に釣るか早釣り競争
をやってみた。

次郎 「ゲンさん、負けませんよ!」
ゲン 「望むところです!」  お互い気合十分ガチンコ勝負だ!

準備をすませポイントに行こうとすると雨が落ちてきた。。。
幸先を予感するようないやぁ~な天気やなぁ~ と思いながら
それぞれの思うポイントにつきキャストをする。

突然闇夜に響く ”キターー!ノリック!” の声! 
ファーストヒットはゲゲゲッ、ゲンさんだ! 

次郎 「やられた・・・さすがゲンさん!・・・コーヒーおごるよ。。」
ファーストヒットに気分をよくしたゲンさんはゴリ巻きでイカを寄せて
堤防の上へ抜きあげた。

ゲン 「コーヒー頂きましたね( ̄ー ̄)ニヤリ」

ライトをつけ釣ったイカの大きさを確認する。

次郎 「アレ?o(・_・= ・_・)o ゲンさん、回ってますよ!」
ゲン 「ホントですねぇ( *゚д゚) 普段よりよく回ってますね」
ゲン・次郎 「 |_-)ジィー  モンゴですやん!」

ファーストヒットはモンゴであった。
モンゴは罰金ですからコーヒーおごってね! とモンゴを見ながら2人で大笑いだ。

ゲンさん、モンゴに ”ノリック ”使ったらダメですよ ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
今度からよく確かめようね。。(爆(爆
それからもゲンさんがモンゴを量産していく(爆 
が、時間になったので終了として渡船場所に移動した。
ボクはと言えば・・・ノーヒットですが、何か?(^^;

日本海釣行デス (^^ »


«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

