2008-08



久々の出撃~

さて、先週大き目のクーラーも買ったんで ”早く何か入れてみたい”
気持ちでした。

クーラー

丁度いいタイミングで知人から釣船の話をもらい即バイト(笑
変則の盆休みをもらい21日に明石から出港してきました。

今回は、タチウオとタコの2本勝負!で当日4時に集合していきます。
買ったばかりのクーラーを持って朝3:30に家を出発。
集合場所へ行くと皆さんが道具を積み込み中だったので、ボクも早速クーラーを
出そうとしたら、

”クーラーはたくさんあるので十分でしょう” って、

クーラーはたくさんあるので。
クーラーはたくさんあるので。。

クーラーはたくさんあるので。。。


( ̄□ ̄;)!!ガーン せっかく持ってきたのに。。。

ってな具合で次回に持ち越しになりました。

釣りの方は、当日風がきつくて海上は大荒れ!で、船は普通何ともないんですが
船酔い寸前でエサを付けれません (爆

それでも何とかリリースを含めタチウオ3本、タコは  でした (^^;
タチウオの写真もとったんですが ( ̄□ ̄;)ブレてました。

全体ではこんな感じ
200808211007000.jpg


今回は波にやられて皆元気ありませんでした(爆
今回だけは船酔いの薬の必要性を感じましたね。

来週もチョット計画がありますので今のうちに準備です。

まってろよ!明石のタチ君!メジロ君!

買ってし魔った(^^;

中々釣りにもいけてませんがモノだけは増えていきますねぇ~ (^^

今回、前々から欲しかったんですが使う状況が少ないため
正直 

いるかなぁ~? でも欲しいなぁ~ (´д`)ハァ

いるかなぁ~? でも欲しいなぁ~ (*´д`*)ハァハァ

いるかなぁ~? でも欲しいなぁ~  ( ゚Д゚)ハァハァハァ 

って感じでしたが、ちょっと安くていいモノがあったんで
思い切って買っちゃいました (^^


それは・・・

クーラー



クーラー 大

容量は48Lなんで結構入ります。

いままでは、ジギングに行っても同行者のクーラーをお借りしていたので
チョット遠慮もあって大きいヤツ釣りませんでした (爆

今からは気兼ねなくどんどん大きいの釣れます (爆(爆

さぁさぁ、明石のメジロちゃん、日本海のブリちゃん、どんどんいらっしゃい щ(゚▽゚щ)カモーン

えっ?その前に釣りに行かな釣れんってか? 

そうっすね (^^;

来週でもクーラーの納まり具合確認に大物釣りにいって来ますか (笑 

日本一に(^^ その②

2日目の朝です。
早朝1:00に起床して準備を済ませ山頂を目指します。
天気は快晴!昨日の天気が嘘のように晴れてます。

約2時間かけて山頂に到着、ご来光を待つまでの間に知人がラーメンを作ってくれました。

ラーメン キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

これがメッチャ美味い!
普通のサッポロ一番のインスタントラーメンなんですがホント美味かったです(^^
そうこうしていたら日の出の時間がきました。

ここからは、2010(?)宇宙の旅のテーマソングを思い出しながらどうぞ(^^

パァ~
パァ~

パァ~ 
パァ~

パァ~~
パァ~

パァパァ~~ン
200808100454000.jpg

ドンタンドンタンドンタンドンタン

パァ~ パァ~ パァ~ パァパァ~~~ン
ジャジャ~ン


ジャーン!
バァーン

イメージあってました?(^^;

日本一に(^^ その② »

日本一に (^^

今週は、前々から行きたかったところへ行ってきました。
それはねぇ・・・・・富士山!
一度登って見たかったんですよ、日本一に(^^
そこは、想像できないようなデッカイ大地があり、死にそうな位の自然の
洗礼をうけてきました。
いやぁ~ やっぱスゴイわ!富士山。


今回富士登山経験者の知人にアシストして頂いて頑張ってきました。
出発は8日深夜、西宮の知人宅へ迎えに行きそこからスタートです。
スムーズに高速も走れ9日早朝に富士山到着。
今の時期はマイカー規制がしかれているのでシャトルバスで5合目まで行きます。

来たどー富士山
メンバーは、ボクと息子、それに知人の3人で、途中の山小屋で焼印を押してもらう
ための杖を購入し富士宮口からスタートです。

さぁ~ スタートだ!

最初は天気も良く順調にいってたんですが、

いい感じ(^^
6合目位から天気が曇り空になり、7合目辺りでは雨がパラパラ降り始めふったり
やんだりの怪しい天気です。

あやしい・・・
先は長いどー
山道は大きな石まじりのジャリ道のような感じで、結構急な坂もあり日頃から運動
不足なんで近くの山へ登ったりして準備をしていたんですがそれ以上に厳しかったですね(汗
それに標高!
7合目~8合目辺りで既に2900m~3000mなので酸素が薄い。
少し頭がフラフラしてハァハァいいながら何とか8合目に到着です。

看板がみっ見えにくいなぁ~
ここから天気がわるくなり、本日最大のというかいままで経験したことの無い自然の
洗礼がお迎えです(核汗
8合目に到着してすぐまずは雷!  スゴイ、本当スゴイ雷がすぐそばでバリバリいいだしました。
普通稲妻って空でビカッ!て光るものなんですが、目の前から下に向けてバリバリッ!ドカーン!
って言ってます! しかもそこら中で!
怖くて写真なんかとれません。
オマケに8月なのにパチンコ玉位のヒョウが降ってきました。
それがホントハンパない!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)ス・ゴ・イ
夕立の雨がヒョウに変わったような感じですかね。それが約1時間!
ヒョウをしのげる建物も無く急激に体温を奪われ、この時は本当ヤバイ!死ぬかと思いました。
最初は寒くなかったんですが、ヒョウと風にうたれ急激に低下して皆 ブルブル震えてます (((( ;゚Д゚)))ブルブル
多分、建物の外で身を潜めていた約10人位が皆そう思っていただろうと思います。

日本一に (^^ »

久々にジギってきました。

暑いですねぇ~
毎日気を失いそうになってます(笑
そんな中、今回は暑い中ゲンさんとあるものを仕入れるため出撃してきました。
青物の季節には少し早すぎるんですが、昨年からの願望で「きずし」が食べたい!
ってことで、チョット明石へ。

「サバ、爆ってるようですよ( ̄ー ̄)」
「サバ、爆ってるようですよ( ̄ー ̄)」
「サバ、爆ってるようですよ( ̄ー ̄)」
いつもながらかなり期待する一言(爆(爆

5:30分に出撃しポイントへ。
しかし、なぜかサバじゃない・・・?? シーバス?
朝一はシーバスポイントでジギるも

シーバスおらんどー!!!

焦った船長、早々に土産確保に大移動。
次はタッチー。
これは結構いました(笑

昨年買ったロッドの墨つけ完了
土産も確保して一安心(^^

そしていい時間になり・・・いよいよ(^^(^^
鯛ねらいのカブラ(o(・_・= ・_・)o キョロキョロ サバは??

サバはおらんどー!!!

結局サバをやることも無く・・・帰港。。。

サバは日ムラがあるらしく、釣果としてはゲンさんとリリースを含めてタッチーが14~15本
ってとこでした。
サバは残念でしたが、帰ってタッチーを刺身に。

ウマァ~でしたわ(^^
これが絶品!! ウマァ~ でした(^^

明日は塩焼でいただきます。

塩焼き、煮付け・・・

残ったタッチーは冷凍して煮付けにでもします。
勿論ウマァ~ですよ(^^v


そうそう、カブラやっている時に向かいの船にあの御大がのってたような・・・
久々のナマ御大を見たんでジギる手がシャクってました(爆
多分・・・本人。

さぁ~   誰ぁ~れだ (^^b

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

