2008-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッション達成への道(番外編)

夏と言えば・・・タコ (笑
丁度3年前、さっぱり弟子殿に誘われて、明石の名物タコ仙人(じっちゃん船)の船に乗ったのが始まり。
その仙人の釣り方といえば、タコならぬ自分の足にタコ釣りのテグスを8本位
巻きつけてそれでアタリを取るのだ。
あれは仙人しかできない芸当です。

昨年は、海の女神様へ大漁を祈願してタックル奉納!なんて事もありました(奉納された方、失礼!)(^^;

今年は、仕事のお付き合いのある方からの誘いでエサ釣り船での出船となりました。
仕立て船だったので気を使う事もなく楽しい出船でした。

天気もよく、先ずは淡路沖からのスタートです!
今回の仕掛けは手釣りのテンヤ仕掛けで、一応持っていったジギロッドは使いません(汗
トップをきって釣り上げたのは会社の従業員の方でした。
まずまずの型で、船内は皆一気にツルツル光線が出始めました(爆 
それからポツポツと釣れはするんですが数がのびません・・・

約1時間位したところれボクに待望のアタリ(^^
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

タコです。
相変わらず重たくなるだけのアタリですが嬉しい1杯です。

それから、ポイントを変えたりして船内ボウズナッシングゥ~ 位になったところで
対岸の大物ポイントへ移動。
ここは、数日前3kがでたところだったので皆の期待も上がります。
ボクもここで4杯追加で計6杯となりタコ部門は終了~。

そして、今度はアジです(^^
サビキしかけのアジ釣りだったんでアジは人に任せて、折角持ってきたのでジギります。
ジギれどもジギれどもアタリもなく時間切れぇ~  結局ボクは、豆アジ数匹で全釣行終了です。

最終的に、11人でタコ50数・・・杯の釣果で乗合船の釣果から言うとまずまずの結果でした。


結構デカイ
持ち帰ったタコを塩でぬめりをとり刺身、から揚げ、ポン酢でシャブシャブで頂きましたが
これまた最っ高~ の味やったッス 
しかし、タコは腹いっぱい食べても飽きないっすね(^^
調理したものは美味しく頂き、残ったものは足1本毎にラップで包み冷凍庫へ。
これで少しばかり酒のアテにこまらないっスね(笑

タコはこれからが本番! 型も良くなり最高に楽しめますので皆さんもイカがですか(^^



因みに、まだ船にのってるようで体が揺れてます(爆(爆
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。