2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで1000カウント 通過ぁ~ (^^

そろそろ、カウンターも1000に来るなぁ~
皆さんに見てもらったおかげやし、なんかないかなぁ~
やっぱ、皆さんに喜んで頂くようななんかしてみたいなぁ~
なんて、漠然と・・・思ってたら・・・カウンターが超えていた (;゜д゜) ハッ

誰だい!人が色々考えて、喜んでもらう企画を発表しようとしたのに。
そんな発表前に1000カウントしたのどこのどいつだい!

   ・・・

   ・・・

   ・・・


あたしだよ (^^;

しまった・・・・・
企画する前に自分で1000カウントしてしまった (^^;

期待した人、考えてもいなかった人、皆様すいません(爆
次は何かやれればなぁ~と思ってますので、またのぞきに来てください。
そして、何か一言書いていってもらえたら嬉しいおまんにゃわ(^^

いやぁ~ 色々ありますねぇ~
辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこと。
色々ありすぎてシンドイ時もありますが仲間・家族のおかげて
頑張れてます。
日々頑張っていけてるからやはり感謝しないといけませんね。
と、神妙に考える今日この頃です。
まぁ、そう心に思って明日も頑張りま~す そして楽しんで行きたいですね。

皆さんも楽しんでくださいね (^0^
スポンサーサイト

心強い助っ人参上

本日、ある方から秘密兵器を受け取りました。

シャロータイプです
これだ、これを待ってたんだー!

これで、泉南のイカ君も捕れるんじゃないかと思ってますが。

早速、エギ収納ケースに入れて準備万端です(^^

シャロータイプ全員集合

今回はシャローバージョンで納めてみました。
あとは、フィールドに立つのみ!
待ってろよ!泉南のイカ君たち!

で・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何時たつんやろ?(^^; (爆(爆

泉南のポイントで捕ったどー! と叫びたい ^^

比較的近い・・・っと言うかメチャ近い泉南ポイント。
近いっちゅぅても1時間30分はかかる泉南ポイント。
最近釣具屋さんのwebみても景気のいい話ばかり・・・
2キロ2ハイとか、1キロ数ハイとか・・・
実は、この2年間春イカ狙いで通ってますが、いまだノーフィッシュ。
昨年は7ボウズ(><;)

とある方に教えを頂いたり、情報を見たりで今年こそはと思っておりますが。
ボクの中では、泉南ポイントで春イカを釣ってる方は神様のような存在です。
もう直ぐ満月大潮! 待ってろよ!イカちゃん達っ!
それから既に通ってる方達、ボクの分残しといてね(^^; (爆
宜しくです(^^

と、思ってたら、仕事だぁぁぁぁぁぁ~ (汗
 
でも、でも近いうちに行くからねぇ~  待っててねぇぇぇ~ (笑

久しぶりの中紀

大潮前なので久々に中紀にエギングに行ってきました。
若いお陰で、先週のジギング釣行の肩の痛みもほぼ解消 (^^; して
万全の体制である。

金曜日の夜10時に出発し、ETCの深夜早朝割引を使い現地中紀の漁港に向かう。
しかし、50%OFFは大きいですねぇ~ ETC割引は遣わないと損ですねぇ。
現地に到着すると、風は無風でいい感じ、しかも先行者はいない。
満潮前のため、早々に準備をしてポイントにエントリーをする。

ここは、昨年秋いい感じで釣れた場所で所々に藻があることは確認している。
「よしっ、サクっと釣ってサクッと帰るか」と気合を入れる。
ビシュ!1投目を投げるが反応なし。
ビシュ!2等目・・・3投目・・・  釣れません。
月は出てないが、常夜灯があるところなので釣れるだろうと思っていたが釣れない。
少しポイントをシャロー側へ移動し、釣り再開。
1投目を投げてスラッグをとって大きくシャクたあとのフォールでエギを持って
行くようなアタリ!
ビシュ! ノリック! グイ~ングイ~ンとイカの反応だ。
「おぉ~ 久しぶりのイカの感触やねぇ~ やっぱいい感じやなぁ」
などと、イカのひきを堪能して手前に寄せてくるとキロアップのイカが見えた。
無事にギャフ入れ成功。

1.2k ♂のアオリです
1.2キロの♂ 

満潮前やし地合いか?と思いつつ写真を取ったり袋に入れたいで少し時間を取った。
よしっ、次や! と思いつつ釣り再開。

・・・・・・・・・・・・・・・

それから粘るも地合い終了で後が続きません。

またまた少し移動して釣り再開すると、オクラ大のスルメイカ、コロッケ大のアオリイカと、
サイズ、釣果共に伸びない。

そうしていると夜も明け始め、気合を入れなおして釣るが反応なしで睡魔に襲われ少し
仮眠を取ることにした。
仮眠が、熟睡になり目がさめた時は9時を回っていたので昼からの雨予報を考え
移動しながら場所を探す事に。
数箇所回ったがどこもさっぱりの様子で、このまま終了となりました。
中紀は久しぶりでしたが、あまりパッとしなかったので次の満月に期待です。

中紀は、串本行きを考えると近い釣場で結構ラクなんでまた行きま~す。

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。