2008-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジギング、そして・・・

今年は、エギング以外の釣りをやろうと考えていました。
丁度その頃、釣友の修行僧ゲンさんからジギングの誘いがあり即バイト(笑
格好から入るボクは、まず道具から(^^
ロッド、リール、PEラインと色々教えてもらい財布と相談して、
ツインパ5000PG

リールはシマノツインパワー5000PG PEはよつあみ ジグマンX4
を購入。

日曜日の出船にむけ準備万端(^0^
後は出発だけ!っという土曜日の夕方、心は既に乗船している(爆
と、ゲンさんから連絡が入る。
「海上の波が高いので明日は欠航みたいです」
「・・・アジですか?いやいやマジですか?」
そうなのだ。日本海は強風で出船できないとの知らせだった。
心は既に乗船してただけに中々下船できない。

暫く放心状態で・・・その後、「まぁ、また行けるでしょ」と考えなおし
ようやくあきらめました。

しかし中々気持ちが落ち着かない。
この気持ちを押さえるにはこれしかないでしょ!と29日に同じチームのさっぱり大将と
紀東イカ調査に乗り出した。

しかし、入るポイントはことごとくノーな感じ(汗
3箇所位回ったお昼前、あまりのノーな感じについにシャクリ隊が飲み隊に変身
宴会をはじめてしまった(笑

その後、片道1.4キロ位あるとある岬へ調査へでかけるがそこもノーバイトでした。
さっぱりTがいい感じ

ほんと最近反応がシブいですよねぇ。
どちらの方面からもいい釣果をききませんねぇ。
結果おきまりの坊主
おっ、一休さんやん(^^;

いやいやボーズ

まぁ~景色は良かったので今回はこれ位にしといたるわ!(爆(爆
と言い残し紀東をあとにしました(^^;


ジギング、そして・・・ »

スポンサーサイト

南紀釣行記 part2

さてさて、擬似職人さんの優勝商品に後ろ髪引をひかれながら(笑 
大会会場を後にしたボクは、近くでヤエンをしている知人と合流。
少し情報交換し、ヤエンは最近ぼちぼち上がってるいる様子だが、
エギには反応が薄いらしいと情報を頂く。
その頃から、北西の風が強くなってきたので夕マズメの勝負を大島のポイントに決定し
知人と別れポイントに移動。
ポイントに着くと先行者が1人いたので反対のポイントへ入る。

ドバァーーン!ザザザー・・・ 波がかなり高い・・・。
これは危ないなぁ~と思いいいポイントで残念なのだが移動する。

移動途中、先ほどの知人のポイントを通るとちょうどヤエンを投入し取り込みの最中だった。
「おぉ~いいとこへきました、ギャフヨロシコ(^^」
「いきなりやねぇ~」と言いながらギャフかけ成功で、上がってきたのは800g位のアオリ。
ウラヤマスイ。。。知人も久々のアオリに嬉しそうだ。

知人のお手伝いを済ませ(^^ 近くの銭湯へ入り○ークワへ移動し、本日のお楽しみ
 ビールで乾杯ぃ~~    ウマァ~~ (^0^  やっぱ風呂上りのビールは美味いねぇ~
海を見ながらゴクゴクビールを飲み干し、いい気分になったところで少し睡眠を取る事に。
ジアイまで時間もあるし、12時に目覚ましをかけてっと。 (つ∀-)オヤスミー

オハヨ。えぇ~っと時間はっと・・・・・2時・・・・・寝過ごしましたが、何か?
これでは、行く予定だった滅多に行けない地磯へは無理(干潮じゃないとね)。
どうしたものかと寝起きの頭で考えたあげく近くの地磯へ移動する。

南紀釣行記 part2 »

南紀釣行記 part1 

このブログは釣りに関する事を書いていこうと始めたものなんですが・・・
釣りに関するものが少なかったなぁ~(^^;

と言う訳で、今回は久しぶりに釣行してきましたのではじめての釣行記
という事で (^^

日時 4月20日~4月21日
場所 南紀方面
目的 アオリを釣りたい+海を見ながら飲みたい

今週は満月・大潮 ルナウィークだ!。
となったら南紀に行くしかないでしょう!(^^ 
今回は、釣友1人と同行予定だったが急用が入ったらしく1人での釣行となった。
目的地は南紀で、途中気になっているいくつかの地磯をランガンしながら
最終串本へ入る予定だ。

こんなんやったら普通行かんでしょう

先ず入った地磯はすさみの人気のポイントだが、爆風天気予報の影響か
ヤエン氏すらいない。
しめしめ、満月もチラホラでてるし地磯は貸切状態だし、風の影響もここなら
あまりないし、これはいただきだな( ̄ー ̄)ニヤリ
と思い早々に釣り開始。
実績場のポイントをやっていくがアタリがない。
反応が悪いなぁ~と思いながら続けるが全く反応がない。
夜明けが近いため早々に見切をつけ場所移動。

次の場所は、この前開拓した新規P(ポイント)である。
天気予報では波3mだったが・・・どうか・・・う~ん・・・ 結構高いな、しかも風もあるし。
でも取り敢えず始めよう。 
1投目、ビシュ!・・・アタリなし、
2投目、ビシュ!・・・アタリなし、
3投目、ビシュ!・・・勿論アタリませんが、何か?(汗

月も時々顔をだしているが全くアオリから反応がない。
前回1ハイ釣っているのでと思いシャクリ続けるが結果はでないまま夜が明けそうだ。

って感じでタマズメを迎えたが、釣れないまま終了~~移動~~
途中朝飯食って、仮眠して、昼前に串本にやっとこさ到着ぅ~。

南紀釣行記 part1  »

違うとこ行ってきました(^^

昨日、今日と日中はいい天気でしたね。
今週の出撃はどうしようかと悩みましたが週始めに出張に行ってた事で少しお疲れ
気味だったので断念しました。
主張先での宿は、ホテルも予約しなかったのでここに宿泊を決定(^^
それはこんなとこだ、1、2、3、・・・

カプセルホテル~

実はカプセルフリークなのだ(爆

他の人には、狭いやろ、とかうるさいやろ、って言われますがあの壁の密着感が
気に入ってます(爆(爆

行ったと言えば・・・

違うとこ行ってきました(^^ »

今週は・・・

今週の週末は大潮(新月)ですね。

来週行きたくない出張が決まってしまったのでうさばらしに行きたいなぁー

行くと決定して計画したら天気が悪くなるので、どうしようかな・・?行く?どうする?

って事にしておきましょう(笑

この前はこんなやったからねぇ~~

景気いいやん!


やはりこんな海で釣りしたいデスよねぇ~

爆風より穏やかな感じで (^^v

いい感じ



久しぶりにイカ釣りたいッス。

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。