2017-04



作ってみました。。

今週は先週痛めたわき腹が思わしくないので
自宅でゆっくりしてました。

そして、作りたかったものを試してみました。

この前ほりに行ったマテガイを佃煮に。

レシピは きよたかさん レシピで作ってみました(^^

先ずはした茹でしてっと、、、





CIMG0905_convert_20120610213106.jpg
ここで茹でマテガイで一杯 (^O^ウマイ


そして醤油をいれて煮ること30分。

できました!





CIMG0909_convert_20120610213150.jpg

分量がわからなかったので少し辛くなりましたがご飯のお供にグー!

酒のお供にもいいっすね。
きよたかさん、レシピありがとうございました。


しかし・・・ジョギングできない今・・・また太るなぁ~

放置からの脱出 (笑

こんちは (^^/


久しぶりの更新です。
放置してたわけではないのですが、釣りに行ってないのでネタがなくて(^^;
それでも覗いていただいてた方すいませんでした m(__)m

少し環境が変わったのでしばらく釣りには行けないかも知れません。
それでも他のネタ(飲みネタ(^^ )がありましたら少しづつ
更新していきます。

期待しないでくださいね(爆



このまえ、東北~北海道に出張してきましたのでその時のネタ (笑

仙台ネタ

P1020001_convert_20100726005714don.jpg

どんべえには地方シリーズがあると聞いていましたが
こんなのがあるとは。。



それから移動して北海道に。

P1020003_convert_20100726005820.jpg

ビルの谷間にある時計台


よるはすすきのでひとあばれ (笑

P1020007_convert_20100726005915.jpg


次の日小樽へ遊びに

P1020011_convert_20100726010003.jpg

P1020015_convert_20100726010043.jpg



おめあてはカワイイおねーちゃん じゃなく


P1020020_convert_20100726010130.jpg
海鮮ど~ん!

実は、これを食べたくてわざわざ小樽まできたんですが、少し期待はずれでした (^^;

最後はここ。


P1020023_convert_20100726010212.jpg

大倉山です。
ジャンパーの聖地でしょうか。

あとは、札幌ラーメン食って帰ってきました。



ほんとしばらく釣りに行ってないので行きたいとこなんですが
しばらくは無理そうですね。

8月に1回いくチャンスはありそうなのでチャンスを生かして (笑

それまでは、ネタに手抜き感があるのですがご容赦を(爆(爆

しばらく釣りネタはないのですがこんな感じでいきま~す。






ファァァァーーーな日

今週は、ルナウィークなんですが海に行かず山へ行ってきました。
理由は、年一回開催される取引先のゴルフコンペへ参加するためです。
ゴルフは、釣りをする前かなり凝ってましてねぇ~ あまりのネツの入れ具合で
その時の夫婦喧嘩のもとと言えばゴルフでしたっけ(^^;
これを見ていただいているお父さん達は思い当たるところがあったりして・・・

釣りを始めるようになってからは、何故か嫁から反対もされなかったのでゴルフから
釣りへとドンドン入っていったんですよね。
やはりゴルフとなると、プレー費が安くても1万5千円位しますから結構シンドい遊びで、
1回ラウンドしたつもりでいれば、そこそこのリールやロッドは買えますから道具も
増えるのが早かったですわぁ(爆
釣りを始めてから年に1回のペースで、そうこのコンペだけ参加してました。

今回の場所は、奈良のとあるゴルフ場でプレー費が2万チョットで参加費が2千円と
もろもろの費用で約2万7,8千円と結構かかる。
それ位あれば検討してたリール買えるなぁ~とか考えながらティーグランドに立つ。

ファァァァーーーな日 »

ここはどこ?

なんだかまた飲みに来てしまいました(^^;

で・・・ここは何処なん?

変わった建物やねぇ~
200802291934000.jpg


いつのまにやらこんな建物が・・・

正面はアトラクションのようです(^^

行こか止めよかっっ

金曜日、南紀釣行予定を立ててましたが・・・さっぱり天気のため

直前で中止(T_T)

だって天気が凄かったんですからー 風速10~13なんて釣りになりません。

しかも金曜日事情があって帰宅が遅くなる事態が起きて(汗

仕方ないので久々の贅沢で ”帰りに一杯 ”

うまぁ~な餃子です

いやぁ~久々のの餃子は美味かったですわぁ(^^

また行こうっと(笑

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

