2017-11



山奥のラーメン

所用があったんで奈良に行ってきたんですが、ついでに秘境のラーメンを
食べてきました。
テレビで紹介してたんでついつい(^^;
と言っても吉野なんですがね。


場所は、熊野に抜ける道169号の近く。

細い道をぬけていくと山奥に忽然と人だかりの民家が。



IMG_20130522_111335_convert_20130527182447.jpg

朝早く出てついたのが11時ごろ。
店は11:30分にオープンですが既に人だかり。
順番も43人目。
この店老夫婦がやっているからか50人/日しか食べれないようです。
ボクらのすぐ後に50人埋まってオープン前に受付終了(゜◇゜;


IMG_20130522_125848_convert_20130527182619.jpg

後から後から人が来るんですが、皆アウトで残念そうに帰っていきます。
そんなん見るといやおうなしに期待が膨らみます(^^

オープンまで時間があるので前の川で水遊び。


IMG_20130522_112739_convert_20130527182522.jpg


IMG_20130522_112751_convert_20130527182538.jpg

水が冷たくて気持ちよかったですわぁ。

11時に到着して店に通されたのが13時過ぎでしたかね(^^;
ラーメンに2時間待ちはちと厳しいですわ。


IMG_20130522_131456_convert_20130527182639.jpg

店内メニューはメイン3種類。
ラーメンは1種類です。

ボクらはラーメンとマグロ丼ととり丼を注文。

早速いただきます(^人^)

先ずマグロ丼!

IMG_20130522_132222_convert_20130527182656.jpg

美味しかった。
続いてとり丼。

IMG_20130522_132228_convert_20130527182718.jpg

美味しかった。
そしてメインの塩ラーメン!

IMG_20130522_132359_convert_20130527182732.jpg

薄味で美味しかった。


普通に旨かったけど2時間かけてきて、2時間待って食べた割りに
ちょっと物足りない感ありでした。(個人差ありますんで)

それから秘湯に行ったんですが、これまた定休日で入れず。

そのまま帰宅となりました。

もし食べてみたいという方がいらっしゃれば超人気なんで
早めに並ぶ事をお勧めします(^^
でも久しぶりに家族も緑に触れて良かったなと
思います(^^

場所

ラーメン河
奈良県吉野郡吉野町菜摘470
0746-32-8384

まとめて更新

やぁ~、ご無沙汰!(笑

久々の更新ですが、まとめて行きま~す。

8月に灼熱マティングに会社の貝ほり部のメンバー
と行ってきました。

大潮だったんですが、干潮が高くってほれる島が
少なくてイマイチでした。


CIMG0914_convert_20120820230111.jpg

やっと1個ほったマテガイに感激(笑

CIMG0916kakou_convert_20120820230157.jpg


今度は、装備と干潮を十分確かめてリベンジを
します(^^

CIMG0917_convert_20120820230249.jpg
全部で100本位でした。山分けで50本づつ。



そして、お盆には実家の九州へ車を走らせ家族で帰省。
久しぶりに見せる孫の顔にじじばばが喜んでくれてよかったです。

IMG_20120813_105330[11]_convert_20120820230805
5日で走行距離1,700km行きましたね(^^;

実家は、九州北部の中津というところで、テレビのニュース
にも出たんですが、梅雨の集中豪雨で甚大な被害がでて
ました。

IMG_20120813_115350[1]_convert_20120820230944
実家のすぐ裏の山ですががけ崩れしてました。

途中の橋は、結構な確立で流されてましわ。

IMG_20120814_110114[1]_convert_20120820231123

IMG_20120814_110418[1]_convert_20120820231226

IMG_20120814_110524[1]_convert_20120820231403
橋がながされるなんて、あらためて自然の力を感じましたわ。

甚大な被害はあったものの、皆さん一生懸命復旧に頑張って
ました。
一日も早い復旧を願います。


そして、14日は中学校の同窓会があり30年ぶりにあう仲間も
いて大変懐かしくて楽しかったです。
やはり、同級生はいいものですね(嬉


そして、帰省も終りようやくある意味夏休みとなり
釣りに行ってきました(笑

いつも行くポイントへ行くとあの塾長がいました(^^
これでようやく入塾できる思いいそいそと準備をしてたら
「あきませんわ」と言いながら塾長が早めの帰還をしてきました。
かなり渋い様子で、それでも久々のアジングである事を告げると
では場所を変えてやってみますかと快くお付き合い頂きました。
(いつもお世話ばっかりですいませんm(__)m)

場所を変えてポイントに入ったら、今まさにアジ釣りました的な
えんどうさんがいました(笑
話を聞くと、かなり渋々の様子。

状況はあまりよくない様子ですが横に入れてもらってとりあえず
釣りスタートです。
しかーし、、、やはり渋い。かなり渋いです。
アタリもないので塾長の話を聞きながらあれやこれやと
試してみましたが、小ガシラが1匹のみです(汗

これなら先ほどのポイントの方がマシと言うことで、3人で移動を
する事に。

ここも状況は渋いんですが、やはり腕ですかねぇ~
塾長は、アタリを取っていきます。

CIMG0920_convert_20120820230410.jpg
こんな感じのアジでした。

その間、塾長からアジングに関する情報を色々教えてもらって
ホントうえすぎ塾でした。
いやぁ~ あの引き出しの多さと経験、知識には恐れ入りますわ。

結局粘ったんですが、ボクが1匹、えんどうさんが1匹、あとは塾長
が4匹といった具合でした。

余りにも渋いのと、ボク以外の方は明日の予定があったのでアタリが無くなったのを
シオに本日は解散となりました。
遅くまでお付き合いいただいた、うえすぎさん、えんどうさん
ありがとうございました。
またお願いします。

ボクは、一人残りポイントを変え残業です。
ここも渋かったんですが、教えてもらった事を参考に
小アジを追加しました。
(少しは成果がでてますかね?)

CIMG0918_convert_20120820230336.jpg


帰ってアジは塩焼きに、小アジはから揚げにして南蛮漬けで
いただきます。
小さいながら油が乗って美味かったですよ。

CIMG0921_convert_20120820230454.jpg

そして早速帰りにMAXによって、教示いただいたアイテムを
色々購入して来ました(笑
このアイテムを使って是非リベンジしたいです。
またよろしくお願いします。


うまいうどん

釣りネタじゃないんですが・・・

門真に美味しい讃岐うどんがあったんです。
昔、教えていただいたところで名前が

讃岐一番!





IMG_20120512_115006_convert_20120515231834.jpg

うどんにこしがあってホント美味いうどんで
高速乗って食べに行ったこともしばしば。

そのうどん店が移転でご近所(?)に引っ越してこられたようで、
そんで先週食べに行ってきました(^^





IMG_20120512_113253_convert_20120515231756.jpg
かけうどん(冷)
コシがあってうまかったですね。


これで2玉350円やったかな。
安くて美味かったら満足です。
このツユがいりこダシがきいてメッチャ美味い。
ボクは大好きなんです。
かけうどんの冷を出してくれるところはあまり
ないのでここにきたら必ずコレ!(笑
他にてんぷらとか、讃岐うどん形式でいろいろ
ありましたよ。

うどん好きで近くに行かれた方がいれば
一度試してみては?(^^




IMG_20120512_113046_convert_20120515231645.jpg
大阪府堺市南区竹城台4-15-25

はじめての大人買い (笑

最近釣行しても余り釣れないんでいいエギないかと考えて
ました。
まぁ、エギのせいではなく腕のせいだと解ってるんですがね。。

思いついたのが、最近ちまたで噂になっている 忍 というエギ。
一度使った事があるんですが動きも良かったですね。

それをもとめて釣具や回りをしてきました。

結局、泉大津のM○Xに行ってみたんですがお目当ての
エギが見当たりませんでしたわ。

ガッカリしているとボクの一軍エギを発見!
それも破格の値段で売ってたんで即抱きしてしまいました。



IMG_20111119_213908_convert_20111120144834.jpg

皆さんもご存知のエギですが、コストパフォーマンスもOK!
こんなに一度に買ったのははじめてです(^^



IMG_20111119_213926_convert_20111120144924.jpg
しかも、この価格


東の方でいろいろ見に行くんですが、どこも結構高い。
っと、いうか定価より少し安めの値段なんですよ。
なのでチョット買いづらいので我慢してました(^^
その反動ですかね(笑

でも正直助かりますわ~
やはりM○Xさんはいつでも裏切りませんね。
ありがとうございます。

しかし、高速に乗って買いに行くのもどうかと
跡で少し反省・・ (爆



そして、チョットカモフラージュとあわびシートを貼って
出来上がりです。
今回あわびシートはケイムラにしました。




IMG_20111119_223836_convert_20111120145009.jpg



IMG_20111119_223856_convert_20111120145049.jpg

一部は東へ持っていき、あとは来月行く予定の串本で力を発揮して
もらいます。


釣れるといいけどね。
楽しみですわ~(^^



しかし、高速に乗って買いに行くのもどうかと
少し反省・・ (爆

昼下がり

会社の近くに靖国神社があります。

IMG_20111012_082836_convert_20111014083517.jpg

釣りとは全然関係がないんですが(笑
イチョウ並木が結構素晴らしいもんで。

IMG_20111012_152750_convert_20111014083538.jpg

そしてサボりポイント。

現在こんなところにいております。


そうそう、週末久しぶりに神戸の王子動物園に行ってきました。


IMG_20111009_154734_convert_20111014083457.jpg

パンダいたって知りませんでした(^^;

この動物園結構てんこもりに動物いていいっすよ。
釣り三昧のお返しに家族サービスに行くのはいいかも(笑

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

